神経性胃炎になりました

こんばんは

いつもお読みいただきありがとうございます

 

社会不安障害に悩む私ですが、転職し新しい環境になったのはいいのですが、まず通勤が電車で片道2時間、これから始まる事業ということもあって、仕事に充実感もなく、また年収も下がり、そして対人関係正直苦痛が伴ってます

 

そんなかんなで毎日を過ごしてるうちに、胃が上がってくるような苦しさを覚えるようになりました

だいたい夜中です

睡眠時間を確保したいのに、と思いつつ

前兆ありますね

来るぞ!来るぞって

どんな姿勢をとっても苦しさが続きます

ある程度すると治ってくるのですが、また来るのかなと恐怖感さえあります

治るときは、胃が元に戻るような感じ

 

これまで月1回ぐらいでしたが、頻度が縮まってきたのです

毎回思います

仕事行けるのかな?病院行った方がいいの?入院?

さまざまなことが頭をよぎります

苦しさが去るとホッとするのですが

 

調べました

症状でいうとピッタシなのが、胃が上がってくる

そうです

上腹部の不快感

後はだいたい排便が伴います(すいません)

結果、神経性胃炎のようです(断定はいけませんが)

 

ストレスが原因、仕事に行けるかなと胃に不快感を抱えつつ職場に向かいました

不思議なもんです

自分にとって許せる人と話すと治りました

これだけ顕著に出るものかなという感想です

 

早速服薬して様子を見ています

ただ、やっぱりどことなく不快感はありますね

胃が上がってくるような

  

 

最近になってメンタルの弱さ、これが自分の病気なんだと改めて感じることが多くなりました

 

また、そのあたりを書きたいと思います

ありがとうございました