社会不安障害の自分〜冷汗奮闘記〜

こんばんは

お読みいただきありがとうございます

社会人になってとある社会福祉法人に就職しましたが、仕事をするにあたって電話を架ける、受けることは付きものですよね

ここでも問題が発生しました

声を出す、話す=誰かに聞かれている

このことが新たな緊張に繋がり、言葉が出なくなったのです

特にあかさたなはまやらわなど

それ以外にも一度詰まるとその言葉も出ない

怖くなるんですね

また、冷汗ものです

そして電話の相手もどうしたの?って

今度こそって、イメージトレーニングとか試みましたが、結局本番では構えてしまい、結果失敗します

これは今までもあります

やっぱり電話は怖いです

スラスラ、なんの抵抗もなく出来る人が本当に羨ましい

開き直ること、大丈夫と心に思うのですが、一緒ですね

次回は、でもここまで努力しましたというエピソードについて

綴りたいと思います